こんにちは。

福岡市の矯正歯科医師、兼、整理収納アドバイザーのYumikoです。

2017年6月よりESSE onlineのプラチナレポーターズとして活動中です。

 

100均のキャンドゥと人気ブログLOVEHOMEがコラボしたおしゃれなラベル、ご存知ですか?

 

「キャンドゥ コラボ」の画像検索結果

画像はお借りしました。

 

日用品、衣類、キッチン用品の3種類のラベルシールの他、ウォールステッカーなどが販売されていました。

発売日が次男の出産前後で忙しくて買いに行けず、先日ようやく行った時にはすでに売り切れてました。

店員さん曰く、「入荷してすぐ売れましたよー」

そりゃそうだ、こんなおしゃれなラベルが100円なんですもん。

オシャレに敏感な福岡の人が見逃すはずがない。

 

ブログをチェックしてみると再販されるとのこと。

が、大掃除前?くらいの様子。

まぁ、再販されたらもちろん買いますが、それまで待てないので、似た感じのを作っちゃいました。

収納されているものを示すラベルではなく、物の場所を示すためのラベル。

英語だけの方がオシャレですが、認識しづらいので、日本語も。

 

我が家に必要なラベルをA4サイズのシート1枚分作りました。

 

テプラよりもなんだかオシャレですかね?

 

印刷したラベルをはさみでカットしながら思ったのですが、丸の形に自分でカットするのは面倒でした。

透明シートだから、カッターでカットできる四角でよかったじゃん。

今回は自分で作ってみましたが、透明シートで100円以上のコスト・・・

 

再販されたら絶対買います。

 

 

LOVEHOME

http://lovehome.blog.jp

 

作成したラベルのフォントは、

『Jenna Sue Font』

https://www.dafont.com/jenna-sue.font

 

透明ラベルシート

 

 

 

 

 

 

こちらの記事はESSE onlineのプラチナレポーターズにも掲載されています。

他にも素敵な記事がありますのでぜひご覧ください。

 

 

 

お気に入りのアイテムや使用しているグッズはこちら。

YumikoのROOM