こんにちは。

福岡市の矯正歯科医師、兼、整理収納アドバイザーのYumikoです。

2017年6月よりESSE onlineのプラチナレポーターズとして活躍中です。

 

先日、セリアのゴミ袋収納ケースを購入しました。

商品名は「キッチン消耗品収納ケースSサイズ」

サイズは幅20cm×高さ12cm×奥行き3cmです。

色はホワイトとブラック、それぞれS、Mサイズがありました。

中板が入っているので、最後まで取り出しやすいです。

 

同じくセリアで購入したビニール袋をセットしました。

蓋が少々開けづらいのと、中板が一体式なので袋をセットしづらいのが気になりましたが、100均商品としては上出来です!

 

こちらはトイレの手洗下へ収納。

奥行きのない場所にもスッキリ置けました。

 

その他のゴミ袋はDIYした収納ケースに入れてキッチンのシンク下に収納しています。

こちらのゴミ袋収納ケースの作り方は、以下の記事をご覧ください。

「ゴミ袋収納ケース」

 

 

<<おすすめゴミ袋収納ケース>>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの記事はESSE onlineのプラチナレポーターズにも掲載されています。

他にも素敵な記事がありますのでぜひご覧ください。

 

 

 

お気に入りのアイテムや使用しているグッズはこちら。

YumikoのROOM