こんにちは。

福岡市の矯正歯科医師、兼、整理収納アドバイザーのYumikoです。

 

私は、アイロンがけが大嫌いでして、アイロンセットの見直しも後回しでした。

先日、キッチン用洗剤のスプレーボトルを変えた際に余ったボトル2つがアイロン用のスプレーにちょうど良さそうだと思いながらも、放置。

 

昨日やっと変えました。

1つはアイロン用シワ取りスプレー。

もう1つは衣類消臭スプレー。

ラベルはとりあえず、マスキングテープで。

 

Before

ボトルを変えてちょっとはマシになったかな?

紫のボトルの中身を詰め替えたらもう少しスッキリしそう。

だけど、アイロン嫌いには変わりない・・・

 

アイロンセットを入れているケースは、

IKEAのVARIERA(ヴァリエラ)¥599

同じタイミングで使用するものをまとめておけば、取り出してすぐに使えます。

戻す時もボックスごと戻せばいいので、後片付けも楽です。