カルセド6クール後 15日から16日体調 | 小細胞肺がんとともに生きる夫の記録

小細胞肺がんとともに生きる夫の記録

2023年6月19日小細胞肺がんⅣBと診断を受けた50代夫の治療を記録していくためにブログを始めました。
ブログ初心者ですがよろしくお願いします。

前回の5月3日の記録の続き

 

夕食は食べられないとラインがあったものの、

うどん、から揚げ2個、オレンジ、リンゴを頑張って食べましたニコニコ

 

床についても咳が酷く、痰がからみ苦しく眠れないショボーン

 

夜中にオキノーム2回。

この日はオキノーム8回。

主治医からオキノームは咳を鎮めるといわれていたが、

その通り飲むと鎮まり暫く眠れる。

 

5月4日

午後から夜まで仕事

朝 なし

昼 おにぎり1個、小さめのから揚げ2個

間食 ヤクルト1000、お饅頭2個、ミニスニッカーズ1個

夜 なし

 

仕事中は疲れて休むこともあるけど、なかなか忙しくハードに働く。

一区切りついた後、休憩してぐったりショボーン

 

『こんなだけど(疲れてぐったりしている状態)ここ最近の中では体調いいよ』と夫。

 

帰宅後食欲はなく、アイスでも食べれば?と聞いても、

何も食べられなく、すぐ寝る。

 

5クール目後の15日後頃は、

フランス料理のフルコースや、大きなハンバーガーを食べられていたのかと思うと、

この1か月半で食欲が本当になくなってしまったな、と思う。

 

以前主治医が咳のために処方してくれたムコソルバンとカルボシステインが見つかり、

夜から飲み始めました。

お陰で朝まで起きることなく眠れました。