全身検査へ | 共存LIFE〜生きてる事に感謝☆

全身検査へ

続きです


PET検査を初めて受けました

(初発はMRIとCTと骨転移シンチのみ)

自由診療では高いですが、検査は楽ですし全身状態が分かるのでいいですね。

子供には早期発見できるようにすすめたいと思いましたニコニコ


結果その他には転移箇所は見つからず、骨転移の箇所に放射線治療をする為大きいがんセンターへと紹介されました。


大きい病院に掛かるのは初めてで(初発全摘はクリニックで手術→入院でした)、ここに居る方はみんな癌なのねーと仲間意識を感じつつ驚き

勇気づけられると言うかなんと言うか・・・


大病院だと待ち時間が長いと思っていたのですがこちらはいたって時間通りで診察室へ


先生: 足の痺れはありますか?

私: はい、左側が少し

先生: うーん、、、画像を見ると腫瘍が脊椎を巻き込む様に浸潤してて、いつ歩けなくなるか位の感じなんだけど

私: ⁉︎ 

先生: 今から入院してもらいます

私: えー⁉︎(そんな事ある?)


本当はもう病院から出ることは駄目と言われたんですが、タクシー使って帰るんでと何とか頼み込み一旦帰宅を許されたのでした。