道路規制看板〜この先行き止まり〜 | 道標〜波乱万丈の日々〜

道標〜波乱万丈の日々〜

旅行と食べ歩きが大好きなアラフィフ女子です。義母がALSの疑いがあるのに医者は最後まで認めず義母は
亡くなりました。闘病中の方、介護中の方に少しでも力になれればうれしいです。

我が家のすぐ近くに『この先行き止まり』と言う看板がある


この看板、以前はなくたぶん20年くらい前に出現した気がする
しかし…この先行き止まりなのに『抜け道で通れるんじゃないか?』と勝手に進入してくる車たち🚗


イベントバナー

『この先行き止まりですよ』と親切に教えてあげたら『通れるでしょ?』と聞く耳もたない方が…

そして『通れないじゃないか』と怒ってる

だからこの先行き止まりって言ってるのに(心の声)


 

 以前より通り抜けようとする車は少なくなったが果たしてこの看板を立てる意味があるのか?と毎日通るたびに考えてしまう