寄り添って欲しい | 道標〜波乱万丈の日々〜

道標〜波乱万丈の日々〜

旅行と食べ歩きが大好きなアラフィフ女子です。義母がALSの疑いがあるのに医者は最後まで認めず義母は
亡くなりました。闘病中の方、介護中の方に少しでも力になれればうれしいです。

昨日のディサービスから帰ってきて送迎のクルマから降りる時のこと。

その光景…

思い出したくない😭

以前も送迎の時にイヤなキモチになったがまただ。

クルマから降りる時、昨日は足がかなり痛かったみたいでなかなか動けなかった。

やっとクルマから降りて家に入ろうと思うと歩行器がない。

親切に歩行器は家の玄関に持って行ってくれた。


ドライバーは親切のつもりでやってくれたがその行動…ありがた迷惑。

歩行器なきゃわずか数歩でも歩けないのわからないですか❓

なんとか家に入れたが帰り際にドライバーが言った言葉…

『たった1週間でこんなに歩けなくなるなんて運動不足ですね』と。

〜ここから私の心の声〜


あの……義母の病気理解してますか❓

ALSってどう言う病気か知ってますか❓

昨日できたことでも今日できな

くなっちゃうんです。

運動したくたって足が思うように動かないのがわからないですか❓


【ニチレイフーズ】ウーディッシュ<冷凍宅配お試しセット>

 

私は悲しくキモチになったが義母はディサービスに満足してるよう。

ホンの一部の人が寄り添ってくれないと言うのは私が目をつぶらなきゃいけないのだろうか❓


気分転換にこの曲聴きながら介護&家事します♫