寝てばかり | 道標〜波乱万丈の日々〜

道標〜波乱万丈の日々〜

旅行と食べ歩きが大好きなアラフィフ女子です。義母がALSの疑いがあるのに医者は最後まで認めず義母は
亡くなりました。闘病中の方、介護中の方に少しでも力になれればうれしいです。

最近寝てることが多くなった義母。

もう起きているのつらそうで見ていると悲しくなる。


先週、PTが来た時と訪問マッサージが来た時。

2回とも義母は寝ていた。

ウトウトと言うレベルじゃなくて熟睡一歩手前と言う感じで起こしてもしばらく(5分くらい)起きなかった。


これも病気の影響❓

今は時間は、かなりかかるが何とか自分でご飯を食べているがここ何日か手に全くチカラが入らなくなって半分以上が床にこぼれて…

もう自分で食べるの限界に近づいてる。


もう、畑のトマトも最後かもしれない。

今年はトマト大豊作だったので『冷製パスタ』や『冷製そば』など何度も食卓に登場した。

今年最後の『冷製シリーズ』は『冷製そうめん』🍝ノンアルビールつき🍺



義母もこのシリーズ好きだったがもう食べれないかと思うと悔しいし悲しいし…😭