もう限界… | 道標〜波乱万丈の日々〜

道標〜波乱万丈の日々〜

旅行と食べ歩きが大好きなアラフィフ女子です。義母がALSの疑いがあるのに医者は最後まで認めず義母は
亡くなりました。闘病中の方、介護中の方に少しでも力になれればうれしいです。

毎日、毎日…『もう限界』と義母の介護について思うが精神的にも肉体的にも大変😭


また『魔の夜中の2時』。

トイレに行こうとしたが立ち上がれずベットでもがいていたようだ。

ちょうど娘が(昨日は泊まりに来ていた)トイレに起きて義母の様子を見に行ったら立ち上がれず床に座りこんでたらしい。

娘も悪戦苦闘でなかなか起こすことができず…

『ばあちゃん、こんな容態悪くなっているんだ』と実感。


もう足の筋肉なくて立ち上がれなくてみんなに迷惑かかっているんだから『オムツ』をするか『ポータブルトイレ』にして🙏

確かに自分でトイレ行きたいのはわかるけど転倒したり座りこんだときに硬直した体を戻すの大変😭😭


昨日『担当者会議』があったが月曜日の検査結果が出るまではこの先どうみんなが動くかはわからないみたいな結論になった。


すっぽん小町

 確実に昨日の朝より今日の朝の方が容態悪くなってる。