自分ファーストにならないと | 道標〜波乱万丈の日々〜

道標〜波乱万丈の日々〜

旅行と食べ歩きが大好きなアラフィフ女子です。義母がALSの疑いがあるのに医者は最後まで認めず義母は
亡くなりました。闘病中の方、介護中の方に少しでも力になれればうれしいです。

介護にはストレスやイライラがつきもの。

年中爆発しそうな自分がいるけどこんな状況を増やさないため『自分ファースト』でいることが私は幸せだと思ってる。


wicot 薬用スカルプセラム

 疲れたら何もやらない1日を作っていいんだよ。

フラッと旅行やショッピング行ってストレス解消していいんだよ。私の心の声が叫んでる。


【HIS】旅行プログラム

 でも…現実『自分ファースト』は無理に近い。


ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 『自分ファースト』にはなれないけど気分を少しでも明るくするため部屋に『花』を飾ることにしました。

ネットでたのんでポストに投函されるので便利🌻


有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

昨日は午後から訪問リハビリがきました。

昨日の義母のイヤミなひとこと…『リハビリの時間が少なすぎる』と。

ハ❓❓❓❓❓❓❓

あんたがPTに筆談で色んなこと報告してるから時間がなくなるんだろ🔥

PTが帰ってから義母は『リハビリができないからケアマネに施設に入りたい』と私に筆談してきた。

ハ❓❓❓❓❓❓❓❓❓

筆談にスルーした私でした。

ホント意味不明💨


GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ