ブログに投稿しようか悩んだが何だか無性に怒りが込み上げてきたので書くことにしました
2日前のこと
スーパーのパン売場での出来事
義母がパン好きだったからパンでも買って仏壇にあげようと思い売場を物色してた
すると…ワゴンに入っている大量のパンが…
そしてその横で従業員が30%の値引きシールを貼ってるではないか
『これは買うしかない』
主婦は値引きシールに弱いので
値引きシール貼ってあるから消費期限近いんだろうな?と思い一応消費期限チェックした
〜私の心の声〜『今日は17日だよね』『このパンの消費期限16日だよ』
あえて期限切れのものを安く売ってる店もあるがここは誰もが知ってる大手スーパー
消費期限切れの商品なんて置かないはず(あくまでも私の考えだが)
何だかスッキリしないので従業員にパンを持って『すいません、今日は何日ですか?』と尋ねてみた
(ストレートにこれ消費期限切れてますよと言うとクレーマー?と思われるので)
従業員は無言
そして消費期限切れと言うことに気づいたのかワゴンに入ってるパンを何事もなかったかのようにバックルームに引っ込めていった
従業員の無言の行動が『ハァ〜?』と思ったし失敗をしてしまったんだからまずは『申し訳ございません』じゃないのか?
でももしあの時ワゴンを下げなかったら消費期限切れのものがおいてあると多数の苦情があったのかな?
『あたりまえの対応がどうしてできないのかな?』とまたスーパーに来て思った日だった