共依存 誰かを助けるということ | 天使のためにできること  私らしい愛の見つけ方

共依存 誰かを助けるということ

聖愛なる天使の皆様へ

 

わたしが大切にしていることの一つに

 

「頼まれたことをする。」があります。

 

image

自分の価値を高めるために

助けるのではなく

 

お願いされたことは

なるべくしようと思ってます。

 

ご縁を大切に生きたいです。

 

私たちは 頼まれないのに

他を助けようとする時があります。

 

そんなときは 今一度振り返ってみたいです。

 

★相手の状況を勝手に理解しようとしてないか

 

★人を助けたい衝動(反応)は何なのか

 

★他人の人生の時間で生きようとしてないか

 

忘れないでいたい大切なこと。

 

どうぞ素敵な一日にしてね。

私からも愛を贈ります。

 

祐美子