引き受けること。それは幸運をもたらす流れ | 天使のためにできること  私らしい愛の見つけ方

引き受けること。それは幸運をもたらす流れ

ハート尊愛なるマザーテレサの言葉にハート


この世の最大の不幸は、貧しさでも 病気でもありません。アオキラ


自分が 誰からも 必要とされていないことを感じることです。アオキラ


という素晴らしい贈り物があります。


そう・・。人から必要とされること・・頼まれごとをするということは、

ありがたいことなのですね。


人に「ありがとう」と言ってもらえることは

最大なる 悦びですね。


時に、人から頼まれて「うーんどうしよう。」と思うこともある。


私じゃなくてもできることは 断るときもありますが、


たいていは 引き受けることが多い。


どんな大変なことでも 私にできないことは 

神様は与えないという おもいが あるからかもしれません。


先日も 「森山さん 今の話をまとめて 前に出て3分ぐらいで発表してきて!」

さあ早く早く・・と ふいうちなる ご使命を頂きました。


3分って長いじゃないですか・・!

しかも 一番だったので まとめる時間もなし。


箇条書きに 自分で書いたものをみつつ、百名近い方の前で

スピーチさせて頂きました。

想えば わたし こんなこと出来ないくらいの あがり症だったんですけど・・・。


人生に無駄なことなしですね。



人には もともと 誰かのお役にたちたい・・という

気持ちが あると想う。


これも何かのご縁と思って 

頼まれたことを一つ一つやっていくと

心の中に 普段考えてた 文句だったり 愚痴のようなものがなくなっていることに

気が付きます。


すると、やっぱり やらせてもらって、

ありがたいなあ~と思ってしまいます。


今日も あったかい一日にしてくださいね。

毎日 自分を楽しませてくださいね。

そうできるのは あなただけだから・・。


愛を贈ります。