息子の誕生日 | 天使のためにできること  私らしい愛の見つけ方

息子の誕生日






天使のためにできること  私らしい愛の見つけ方

息子の誕生日に、


ケーキを買ってきました。


名古屋は藤ヶ丘近辺は、おしゃれなケーキ屋さんがいっぱいです。


評判の高かった 内から徒歩5分の


KEN NISHIOさんの メープルのチーズケーキを買ってみました。



店名 パティスリー KEN NISHIO
住所 名古屋市名東区明が丘91  ハイツフジモリ1F QRコード
電話 052-771-0071 begin_of_the_skype_highlighting 052-771-0071 end_of_the_skype_highlighting
交通アクセス 東山線藤が丘駅1番出口から西へ徒歩6分
営業時間 ●11:30~21:30
休日 火・第3水曜日
駐車場 6台


天使のためにできること  私らしい愛の見つけ方


「パティスリー KEN NISHIO

名古屋市名東区明が丘91  ハイツフジモリ1F

tel 052-771-0071


シックで重厚感のあるお店。


開店が11時半とのことでしたが、お店の前でちょろちょろしてたら

ご近所の人が、いれてくれますよ~と教え頂き、


トントンたたいたら、笑顔の素敵な可愛い定員さんが出てきてました。


「今あるのでよかったら・・」と、シャッターをよけて 店内へといれてくれました。


感動~。




天使のためにできること  私らしい愛の見つけ方


イートインスペースもあります。



息子の誕生日は、マクロビオティックの豆腐のケーキが多かったので、


初挑戦です(笑)。


コーヒーを飲みながら 買ってきたケーキを頂くわたしに、


夫 いわく、かわったね~と言ってます。


ケーキのお味はというと、ふんわりしてて

普通っぽいお味なのですが、


なんとも 美味しいね。美味しいね・・と口から出てしまうお味。


名古屋にくる数カ月まえから、素晴らしい人生の師であられる、

デコパージュの摩耶子先生から、

ノンカフェインの美味しいコーヒーをご伝授いただきました。


普段は、お人の好きに逢わせて下さる先生が どういうわけか、

わたしが 飲めないというコーヒーを おススメくださいまして・・・。


天使のためにできること  私らしい愛の見つけ方



土居珈琲 です。


素晴らしいお味。苦手だった 口の中に残る ニガチカがありません。」



そして、数か月後 コーヒー通になって 名古屋に参上した私です。(笑)



なんといっても、名古屋はカフェが多いので、


コーヒー専門店がおおいので、楽しみが増えます。



全ては 名古屋の日々のために 用意されていたようで、


不思議なのです。



愛をこめて


ゆみこ