タイミー2件目は【ホテル清掃】をチョイス🧹🧼

 

前回のうなぎ屋さんとは違って、ホテル清掃のバイトは人生初です。チェックアウト後の部屋の清掃ですが、私のメインの仕事内容は風呂トイレ洗面エリアの清掃とのこと🛁🫧

 

……と、その前に💡´-

今回の募集内容に

・ホテリエらしく清潔感のある髪型

・髪色は黒またはこげ茶(レベル5程度)

・ネイルNG

・アクセサリーは外す

とあったのですが、清掃員もピシッとした髪型がいいのか?私の髪の毛は過去のブリーチが邪魔して顎から下の毛はめちゃめちゃ明るいけど😱ついでにジェルネイルばっちりしてます🤫状態でしたので、前日にカラートリートメントを買いに行き髪の毛を暗くしてみました。

この翌週に美容室予約していたので、本当はセルフカラーは避けたかった…。ジェルはそのままで行きました笑

結婚指輪は一応外して家に置いていきました。

 

で、実際働いている方々はどうだったかというと、髪色はバチバチに明るい方いらっしゃいました!(次回からセルフカラーしなくてよさそう)

髪型は掃除の邪魔にならないように一つ結びしていれば問題なさそうです。

ネイルは誰もしていませんでした🤣が、ついてすぐゴム手袋をつけたのできっとバレてません(次回からも同じ清掃内容なら大丈夫であろう)

アクセサリーですが、結婚指輪はつけっぱなしで大丈夫のようでした。でも洗剤やらなんやら扱うので汚したくない場合は外した方がいいかもしれません(私は次回からも多分外す…かな)


募集要項に反していたら帰されるかも?とビクビクだったので、ひとまず安心でした😉✨️

 

長くなりそうなので業務内容と感想はまた次回の記事で👋