おはようございます、華澤リサ.です
今日は

今を変えたい時、まず変えるのは。。。

 

というお話をします。

 

今現状を変えたい、

そう思っている時まず変えるべき所は『思考』です。

 

今の考え方の結果が今の現実です。

だから現状を変えたいなら、今のあなたの思考を変えるべきなのです。

思考を変えてから行動を変えると現状は変わります。

 

 

以前の私も今を変えたい、そう思っていました。

その時と今で何が1番変わったかというと、思考なのです。

どんなにやり方を変えようが、行動を変えようが、思考が変わっていないなら結果は同じです。

 

 

私の好きなマザーテレサの言葉が

 

思考に気をつけなさい それはいつか言葉になるから
言葉に気をつけなさい それはいつか行動になるから
行動に気をつけなさい それはいつか習慣になるから
習慣に気をつけなさい それはいつか性格になるから
性格に気をつけなさい それはいつか運命になるから 

マザー・テレサ
 

 

 

この言葉を見た時、衝撃を受けました、

というのも変わりたいと思っていたとき、自分が考えていることと真逆の事を言われたから。

自分の中で理解出来なくて困惑したのを覚えてます。

その時偶然にこの言葉に出会い納得したのです。

 

自分の今の考えではいつまで立っても変わらない、

変わるためにはまずぞの思考を変えなければいけないと附に落ちたのです。

 

じゃあどのように変えたらいいか!

それは自分の理想の生活を送ってる人や自分が尊敬する人やメンターの人の考えを移植することもひとつの方法です。

 

考えを移植というと?が浮かぶかも知れませんが、ようはその人の見方、変え方をそっくるまねるということ。

それが1番手っ取り早いです。

自分で考えてもなかなか変わりません。

誰かの助けを借りて、自分とどう違うのか、

どんな考え方をすればいいのかを知る事から始めるといいです。

 

思考はそんなにすぐに変わりません。

少しずつ変えていけばいいのです。

変わったと思っても、又すぐに戻ってしまいます。

ですので、反復練習が必要です。

 

私のセッションでも定期的に受けていただいてる方は徐々に変わってきています。

また潜在意識からごそっと変える方法もあります。

 

気になる方はお問い合わせくださいね

 

きょうも良い一日をお過ごしください。