こんにちは、華澤リサです。

心と身体と魂を輝かせ美しく人生を楽しむ人をサポートしております。



熊野旅も大詰め、最後は那智の滝で有名な熊野熊野那智大社と那智の滝を御神体とする飛龍神社へ。


初めて見る那智の滝ラブ




日本三大瀑布のひとつで落差日本一の那智の滝から流れ落ちる滝と水の音にこころが洗われるよう。

ずーっとその場にいられるぐらい穏やかで自然のパワーがあふれるところでした。

飛龍神社から青岸渡寺や熊野那智大社へは歩いて15分ぐらいかなぁ。
階段をひたすら登った。



熊野古道のほんの1部だけを歩いた感じになってしまったけれど、それでもぜーはー杖つきながら登りきりました。




お参りし上からの景色を眺め、一休み。


木の中をくぐり抜けられるということでくぐってみた。

木の優しいエネルギーに包まれているような感じです。
ずっとそこにとどまっていられないのですぐに抜けてしまうのが残念だけど。。


いやぁしかし、2日間よく歩いた!いやぁ頑張った!
疲れは帰ってから来るのかなぁなんて思いながら。
それでもお天気にも恵まれ、熊野の神様に見守られ無事全てまわれたことを感謝しました。

熊野の地はどこも自然のパワーがあふれて、静かでどこまでも雄大だった。

本当に不思議とあんなに歩いたし山も登ったりしたのに不思議と疲れやどこか痛いとかもないのです。

今度は1つ1つをゆっくりまわりたいなぁ、そして熊野古道をもっと歩いてみたいと思った。
それにはもう少し体力と筋力鍛えないと!

熊野は古来より日本一のパワースポットといわれ、日本書紀の時代から自然崇拝の土地だからこそ自然のパワーがあふれています。

熊野古道を歩き、参ることで生きながらに生まれ変わることができるよみがえりの地。

そのエネルギーを充分に味わえ感じてもらえると思います。

自然の偉大さを感じられる旅でした。



自然の中でのファスティング

ベル参加者募集中ベル

新月SetouchiリトリートファスティングIN笠岡諸島・白石島
5月20日(土)8時50分笠岡港集合

詳細・お申し込みはこちら