こんにちは、華澤リサです。

私は心と身体と魂を輝かせ美しく楽しい人生を送るためのサポートをしています。



私は朝と夜寝る前に短い時間ですが、瞑想しています。


なぜ朝と夜寝る前なのかは潜在意識や宇宙と繋がりやすいから


瞑想時間も長いからどうとか短いからどうとかはないので自分に合った時間でしています





瞑想のお話はまた別の回でお話しますが、

瞑想している時に降りてきたメッセージをご紹介します。


もっと自分を愛しなさい


そしてもっと周りをよくみなさい

あなたはすでに愛されてる


不足の方ばかりみていないで

あなたはもうすでに十分持ってるし、愛されているのよ


そんなメッセージをもらいました。


娘から次の日に電話があり、まさに今の彼女に必要なメッセージでした。


『今の状況で頑張っているし、頭ではわかっていても、ついマイナスな考えがよぎってそこからなかなか抜け出せない』


そう言って電話をくれました。

彼女は何かあるとこまめに電話をくれます。


だから電話で内容を聞いたときにすぐにこのメッセージだと思いました。


だから彼女に伝えました。


もっと自分を愛してあげなさい。

自分をしっかり愛する事でどんな状況でもぶれなくなるしすぐに戻ってこれる。


そして傷ついたその心を受け止めて癒してあげなさい。


否定して無理やり前を向くのではなく、一旦受け止めてあげるの。


そしてその傷ついた心を癒してあげなさい。

そうしたらすぐに戻ってこれるから。


戻ってきたら周りをよく見てみなさい。

あなたを大切に思ってくれてる人が沢山いる、あなたはすでに愛されてる。


周りの愛を受け入れていないのはあなた自身だよ


だからまずは自分を愛し、周りの愛を受け止めてごらんなさい。


そしたら元気になれるから


そう伝えました。


思考のくせはなかなか抜けないもの

それでも常に自分に愛情を注いであげると

落ち込んでもすぐに抜け出せる



落ち込んだ時すぐに前を向こうと

傷ついた心をそのまま放置したり、無理に気持ちを切り替えようとするからその傷ついた心が残ってしまうのです。


でも一旦その気持ちを受け止めて癒してあげることでその傷ついた心は残らずに癒されるのです。


だから常に自分を愛してあげることはとても大事な事なのです。


自分を愛する事で自信もついてきます。


全ては自分から、自分次第でどのようにでも変われるのです。


自分の意識がどこに向いてるかが大事。

不足の方ばかり目を向けていると

まだ足りない、もっと頑張らなきゃ、とか

まだまだ私なんてとついネガティブになってしまいます。


意識を不足の方ではなくある方に目を向けてみてください。


あなたはすでにいろんな長所を持っています。

周りに協力してくれる人や応援してくれる人もいます。


だからそこに気づく事が大切です。

だからこそ

自分をしっかり愛してあげてね



私も以前は周りを気にして人に合わせていたり、我慢したりしていました。

全く自分を愛せなかったし、どう愛してあげたらいいかわかりませんでしたが最近ようやく
自分を労り癒す事が出来るようになりました。

それは自分を否定していたところを少しずつ受け止めて癒していきました。

どん底に低かった自己肯定感も随分上がってきました。

だからこのメッセージは私だけでなく
このブログを見てくれているあなたにも必要なメッセージだと思うのです。

周りに左右されず自分らしく生きるためにも
まずは自分を愛してあげて下さいね




 

ベル自然の中でのファスティングならこちらベル

【setouchiリトリートファスティングIN笠岡諸島・白石島】

2023年5月20日(土)

集合8時50分笠岡港

 お申し込みはこちら