こんにちは、スピリチュアルカウンセラーの華澤 リサ.です

 

今日は6月30日

『夏越の大祓』

 

夏越の大祓とは

この半年を無事に過ごせたことに感謝するとともに、

半年間の罪や穢れをお祓いし、

残り半年も清らかな気持ちで過ごせるよう願う神事です

 

 

神社などによっては

茅の輪くぐりや人形(ひとがた)・形代(かたしろ)で清めたりします

 

昨日の新月共に浄化に適した日

 

昨日今日とこれまでの不要な物、不要な感情、などスッキリ浄化し

今年後半にむけてのスタートを切るいいきっかけになります

 

人はいつからでも変わっていけます

でもなかなか変われないのは

 

自分の中にある思い込みだったり、マイナスな感情だったり

何かしら悩む癖を持っていたりします

 

日々生活する上で嫌な感情もいっぱいあると思います

でもその感情にとらわれずスッキリしたらもう前にしか進まないんです

 

 

今日はこれまでの半年の穢れを浄化する日です

スッキリ浄化し明日からまた前に進んでいく

 

 

今年も残り半年あなたは何をしますか?

しっかり描いて行動してくださいね

 

 

私の使命は自分らしく輝きたい人を導くこと
自分が変われば子供も変わる体験や1000人以
上カウンセリング経験をいかし
自分らしく生きたい人の心と体のサポートをしています
個人セッション / お問い合わせ / LINE公式