アメリカ、マサチューセッツから
夫、息子たろちゃん4歳と共に
日本に一時帰国中。

おととい成田空港に到着し、現在検査待ちホテル隔離中です。

今朝検査結果が出て、
家族3人とも

陰性

でした。ブラボーチュー

今日の午前中にこのホテルを出ることになります。


今滞在しているホテル、
滞在中のことについて書きます。


私達が護送されたホテルは、成田空港からバスですぐ、10分乗ったかしら?くらいの距離のところです。

ちなみにバスは観光バスみたいな大きなバスで、
中は座席1つ1つにビニールが被され、
運転手さんと一緒に乗る係の方は完全防護服でした。
↑車内の様子。
すっごい見づらい写真ですみません。

かなり余裕のある人数です。


ホテル到着。
バスが止まってから、車内で前の席の人から順番に部屋を割り振られ、順番に降りて部屋に向かいます。ここもずっと係の人の指示に従います。

どうやらホテル一棟貸し切りらしい。
ですよねー汗


私達は子連れ家族だったので、和室にしてくれましたおねがい4人までオッケーの部屋みたい。
大人一人の方はたぶんビジネスホテルの一室というような部屋だと思います。

布団使ってから写真とったので乱れてますが。
3人でゆったり過ごせました!

パジャマはありませんが、タオルやアメニティ、必要なものはだいたいそろえてくれています。


食事は3食支給されます。



お弁当に手書きでメッセージが貼ってあるのーラブ
これ全員分書くの大変だろうな。
細やかな気遣い、本当にありがたいです。

毎食ペットボトルの水がつきます。
子供も同じメニューです。

アレルギー対応はできないようですが、もしアレルギーで何も食べれない状態なら連絡すると個別対応してくれるそうです。



移動の時間になってしまいました。
また落ち着いたら書きます!