寒ーーい!!

朝の気温、−7℃。

秋だよね!?

水たまりがパリッパリに凍ってた。

おお、こりゃやばい。
慌てて寒さに強そうな靴とフリース買ってきました。
最近履いてる運動靴、すごく歩きやすくて気に入ってるんだけど、通気性バツグンなのよね滝汗

これからの初ボストンの冬、恐怖です。

クリスマスの飾り付けをしていました。
もうそんな時期なんですね。


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


3歳児たろちゃん、イヤイヤながらもすこーしずつプリスクールに慣れてきたようです。

まだ朝から癇癪起こしたりするけどな!

でもまぁいきなり完全英語の世界でがんばっているようです。

本日、パジャマデーおーっ!

先生から
「パジャマデーだからパジャマできてねウインク
って言われました。

…………なにそれ?滝汗

調べてみると、プリスクールや学校で1日パジャマで過ごす、というイベントらしいです。
アメリカではけっこうメジャーなんだとか。

……やだ、楽しそうチュー

しかも朝に着替えさせなくてもいいなんて、
いいじゃんチュー

ということで、前日に
「たろちゃん、明日は幼稚園にパジャマで行く日なんだって!」
と伝えたら、まさかの
「たろちゃんお着替えしていく!」

なんで?滝汗
いつもはぐずりながら
「たろちゃんパジャマで幼稚園行っちゃう!笑い泣き
とか言うのに。

当日、
「今日はパジャマで行く日だよウインク
って言っても、やっぱり
「お洋服で行くの!!!」
と聞かない。

しょうがないので着替えて、パジャマを持ってプリスクールに行きました。

プリスクールについてみたら、

ほんとにみんなパジャマなのねびっくり
(そりゃそうか。)

先生もパジャマ。
かわいいピンクパジャマの先生。
ワンピース風のおしゃれパジャマの先生。
カラフルな星柄でド派手な感じの先生も滝汗

パジャマ持ってきたんで必要ならヨロシク、と伝えて帰りました。

お迎え時、やっぱり
着替えてなーーい!!ねー
朝のまま、普通の洋服でお出迎え。

みんなパジャマなのに……

おいたろちゃん、みんなと同じなら怖くない、的な、

日本人魂はどうした!?

そして今日も言われた、
No nap!(昼寝しなかったわ!)

どうもすみませんえーん