今日は午前は通院リハビリの日。

朝から準備にとりかかる。

ここ2、3日なかなか体が動かない。

トイレに行くのにも、家の2階へ行くのにも。

すごっく時間かかる。

 

で、リハビリ終了直後、泣いてしもうた。

今日は、体が動かずにしんどくて、

でも、リハビリで体動かせばなんとかなるかな、と思って。

でも、どうにもならなかった。

 

いつも、リハビリ終了時には、母親が迎えに来てくれている。

病院の5階がリハビリ室で5階まで。

私は歩行器で、こけたら危ない、ということで。

 

今日は、セラピストさんの前で大泣きしてしまった。

 

後で考えたら、なんとお恥ずかしいことを!

いい年のおばさんが泣くなんて(笑)

 

午後からは薬をもらいに神経内科へ。

「あなたは4型だっけ?」と先生。

「リハビリ、何病院に行ってるの?」と先生。

いやいや、紹介状書いてくれたよね?

て、つっこみたくなった。

 

先生は70代の男の先生だけど、よく見てくれる。

話しも聞いてくれる。

でも、たまに、変なこと言うよね!

 

よくブログで「○○できなくなった」とか

「○○が痛い」とかいうのを見るけど。

私はその出来なくなった、とか、痛みとか

ていうのは、はっきり言って分かりません。

 

大事なのは、そのあとの気持ち、処理の仕方というか。

「○○が出来なかった、でも休まずに頑張った」とか

「○○が痛かった、だから一日中家にいた」とか。

 

手、指の動きがぎこちなくて、

なかなかタイピングが前に進まないけど、

この長文、がんばりましたwww