初訪問リハビリ終わりましたkitty

 

まぁこんなものでしょう

(上から目線kitty

 

家の中で困っているところを

チェックして、ストレッチしながら

2階、3階を案内し、

階段の上り下りをチェックされ、

1階に戻り、汗だくでしたkitty

 

 

いつも3階まで上がるには

途中、トイレに入って休憩するし、

3階に上がって部屋で寝たりなんかしてるから

今日みたく、休憩入れずに3階まで来て、

すぐ1階に降りたのは、はじめて…

 

「目標とかありますか?」

「…ありません」

 

ADLの向上かなぁ

(ADL=Activities of Daily Living/日常生活動作)

(QOL=Qolity Of Life/生活の質)

 

ADLとかQOLとか、よく目にするけど

意味分からなかったから、初めてググったけど、

一つ一つにちゃんと意味あったんだ。

 

他にも介護系の略式英単語、たくさんあるみたいkitty

 

 

早く電動車椅子が来ればいいのに

まだ来ません。

もう最終段階に入ってて

あとは出来上がりを待つのみ。

(7月に更生相談所に行った)

 

更生相談所の人に、

「何日くらいかかりますか」

(補助金交付決定がいつになるか)

「私たちは、一週間もすれば役所に連絡します」

と、いうことは…

メーカーがいつになったら出来上がるんだ!

(販売店の人も来ていたので、もう

メーカーに発注しているはず!)

 

オーダーメイドじゃないのに!

そんなにかかるか。

もうすぐ2か月です!!

 

電動車いすがあれば、

PTさんと一緒に外、回れるのにな。

 

メーカーから直接買えば早く手に入れれた

(役所通さずに)

でも、大金だし。

誰が出すねん!そんな大金!!

補助申請してよかった。

まだいくら補助してくれるかは分からないけどkitty

 

 

今日はキティちゃんkittykittykitty