こんにちはニコニコ

四国地方も梅雨明けしました晴れ

 

 

今日のお弁当

 

作り置きおかずを駆使して。

昨日の内容とほぼ変わらず。

卵焼きはバラ風に。

 

 

 

 

うわさのコレ。100均で買ってみました

 

最後の1枚

今までは、コップに水を入れ

それをジップロックで保存していました

使い勝手は如何に…気づき

 

 

 

ゆうべはミートソーススパゲッティ

 

ミートと言っても野菜の割合高し。

にんにくとオリーブオイルでしっかり炒め

カゴメのトマトソースを使用して

コンソメ、ケチャップ、ソース、塩コショウなどで調整

 

 

粉チーズパラパラ

 

 

 

 

 

人参切ってます下矢印(撮影別日)

我が家では登場頻度の高い人参です

いつしか一般常識化した皮むき

私も以前は当然のようにむいていました

 

が、収穫後の洗浄でほとんどが剥がれていて

残っているのは薄皮のみ。

なのでそのまま使ってOKなんだそう。

 

 

 

それを知って以来むくのをやめました

昔の味と違って、わたし人参です!

と主張し過ぎない気もしますし。

奥ゆかしいと言いますか。

 

 

この人参もそのまま使ってます

image

皮が嫌タラーなんて

一度も娘たちに言われたことはありません。

っていうか気づいてないと思う照れ

 

 

ちなみに

image

レンコンもむきません上矢印

しっかり洗って皮ごと調理

 

リンゴの皮も食べます

皮に栄養が有るキラキラなんて言われますが

私の優先すべきは時短

 

栄養もとれて一石二鳥

生ごみも減って三鳥笑