こんにちはニコニコ

 

今日はアスパラのつくね弁当です

 

昨夜のうちに下ごしらえ

先日、鉄腕ダッシュで見たアスパラ料理

美味しそうだったのでやってみました音符

 

 

味付けは簡単にすき焼きのタレで。

今回買ったすき焼きのタレは

甘味が少し足りなかったので

みりんを最後に回しかけ、照り感も追加

ちくわ・キャベツ・ピーマンのカレー粉炒め

作り置きの豆苗と人参のナムルを消費するための卵焼き

 

 

 

ゆうべは

ぶっかけとろろそばにしました

なめこは茹でてから麺つゆで味付けています

とろろたっぷりキラキラ

娘たちは納豆も追加

温玉なんかを追加したら、もう最高

 

 

それと

楽天で買った冷凍塩さばで焼さば寿し

 

一晩置くと更に美味しくなります


 

大葉と生姜の甘酢漬けを挟んでいます

 

 

 

食後には

いただき物のこちら!

カステーラ!!

 

高知では有名なお菓子です

 

抹茶と共に

安定の美味しさ爆  笑

底に敷かれているザラメ

このジャリッとした食感がいい

 

 

そしてもっちりピンクハート

柔らかいので、

本当は1日置いた方がしっとり馴染んで

良いそうなのですが、

すぐ食べますよね~笑

 

あーしあわせ