こんにちはニコニコ

 

今日は、塩サバのおにぎり弁当です

皆さんがよく買われている楽天の塩サバを買ってみました!

塩サバをサッパリさせるため、大葉と梅干し入りです

 

 

ほぐして混ぜ込もうかと思ったけれど、

こっちの方がサバの味がしっかり感じられそうなので。

サバは切ってから焼きました

炊き立てご飯が熱くて

なるべくソフトに握ったらちょっと崩れました

高い海苔もケチったし真顔

 

次女が崇拝するクレヨンしんちゃんのカップ笑

でも大葉は苦手なので、クレーム覚悟のお弁当ですニヤリ

 

 

 

 

 

そしてゆうべの手抜きご飯

image

出汁巻き卵を焼いただけ。

イカの唐揚げはスーパーのお惣菜

 

 

以前福岡で食べ損ねた明太子丼をイメージ

image

お店のような秘伝のタレっぽいものは無いので

ちょっとお醤油かけるといいかな。

 

我が家は、濃過ぎない方が好みなので明太子の美味しさで充分でした

 

出汁巻き卵と明太子って最強ラブ

 

 

食べ始める直前、

会社の健康診断の前日だったことに気づき…

 

魚卵・鶏卵・イカ

高コレステロールのトリプルパンチ

 

影響しませんように笑