こんにちはニコニコ

 

今日は焼肉丼弁当です

細切れ牛肉を焼肉のタレで味付け

硬くなりにくいよう先にお酒と生姜をもみ込んで。

 

卵焼き味のスクランブルエッグ

きぬさやの白だし和え

このパック、使い捨てで便利なのですが

熱いご飯を入れると底に蒸気が染みて来ますアセアセ

湿ってしまう

 

しっかり冷まして入れないといけないのですが。

うーん、、やっぱり炊き立てごはん直入れですよね汗うさぎ

 

ちょっと要検討です

 

 

私のブログをいつも読んでくださっている貴い方々は

薄々お気づきかもしれませんが

長女、本日飲み会につき

使い捨てのお弁当箱です笑

 

 

 

 

ゆうべは私の帰宅が遅かったので

娘たち作のハヤシライスラブラブ

簡単なメニューは作ってくれます爆  笑

 

サラダも素敵に盛ってくれてましたキラキラ

 

image

使い切りました

 

 

たまにしか買わない牛肉は

今朝のお弁当用にも残してもらうよう頼んでおきました

 

 

作ってもらえるご飯って

本っ当に有難いキラキラ

何でもいいのです

 

自分で作るのは嫌いではないですが、

作ってもらえるのなら作ってもらいたい!

楽したい!!

 

 

それが本音です