こんにちはニコニコ

 

今日のお弁当

 

昨夜の晩ごはんの支度中に同時進行で作った

筍入りつくね・ゴーヤとツナの炒め物

賞味期限がギリギリだった鮭も昨夜焼いておきました

今朝は卵焼きとウインナーだけ焼いて。

作り置きは電子レンジで温め直し

 

 

新入りの便利グッズキラキラ

3COINSで買った小さいまな板(2枚入り)

ちょっとだけ切るのに便利!

ザラザラの所で生姜などをすり下ろせるそう。

 

ちなみに

この包丁を購入した刃物屋さんが言っていたのですが

包丁の刃を長持ちさせるためには

木のまな板が良いそうです。

木は刃にも優しいんですね

 

まぁ、、私はこれも使いますが汗うさぎ

 

 

昨夜のチキンカツカレー

鶏胸肉です

カレーは早く火が通るよう具を小さく切って。

フライパンで作りました

 

 

タコさんカニさん

 

次女がひとことボソッと笑

 

『このタコの足の長細さ、うらやましいゲラゲラ