こんにちはニコニコ

 

今日のお弁当

うん、地味。

 

ピンク色のお漬物、

これでちょっとかわいくなったかな汗うさぎ

 

昨日の作り置き

ジャーマンポテト

 

切り干し大根の煮物

 

 

ゆうべはシイラのムニエルをメインに

ワンプレートご飯でした

 

肌寒かったので

クラムチャウダーも作りました

 

 

 

おかずが残り物ばかりの時や手抜きしたい時は

ワンプレートにすれば何とかなるキラキラ

 

 

鯵のお刺身と冷食チキン

 

 

 

 

以下、過去Picですが下矢印

 

つくねと青菜ご飯

鍋物用として売られていた挽き肉をつくねに。

image

 

 

 

 

豚肉の生姜焼き

 

副菜は作り置き

 

 

 

カレー

ナンをこねて。

image

 

 

 

 

 

 

サーモン巻き

切り身のサーモンを使って。

image

 

 

 

 

 

野菜炒め

 

 

 

 

 

エビとはんぺんフライ

エビ・はんぺん・枝豆・マヨネーズ・片栗粉

卵も追加

image


 

 

 

大根ステーキ

頂き物の大根大量消費

image

 

 

 

 

大人様ランチ

image

これは正直、ほんまに面倒でした無気力

ハンバーグの焼き上がりとふわふわ卵を作るタイミング

同時進行が大変だったのでアセアセ

手が4本いる(笑)

元気200%の時しか作れない


image

上矢印お店のを真似て。

 

 

 

 

 

困ったときのお助けワンプレート

 

片付けるのが楽なので

私にはそこが一番良いのですニコニコ