こんにちはニコニコ

 

今日のお弁当

肉じゃが弁当です

 

 

昨日とさのさとで買ってきた茎みょうがを

サッと湯通ししてらっきょう酢に漬けました

母に分けたので3分の1減ってます

 

 

キレイな赤紫色になりましたルンルン

 

さっそくお弁当に。

でも入れられるのは長女の分のみ。

次女はミョウガが苦手なお子ちゃまなので笑

 

 

 

 

ゆうべはせいろ蒸し

下に敷いているのは

もやし・ニラ

 

 

 

 

そしてこの肉じゃが、

お肉は鶏モモです

翌日の予定メニューのカレーを下ごしらえしたので

肉じゃがに派生させるこの方法で。下矢印


びっくり!

今日のお弁当と激似真顔

 

 

今日は帰宅が遅くなる予定なので

昨日からの下準備です

 

今朝はなんだか肌寒い気がアセアセ

 

年中鼻炎で鼻詰まりの次女、

昨夜から絶不調です

 

ハチミツ入りホット柚子を作ったら

酸っぱすぎたようです

 

ひと口飲んで

ゲロー左矢印この顔

 

わたし好みにしてしまいました

ごめんごめん(笑)