こんにちはニコニコ

 

今日のお弁当

 

全然映えない

いつもと変わらない内容です

昨夜のおかずを活用して

今朝は卵焼きを焼いただけ

 

今日は大葉を入れたけど

次女は残してくるのは分かっている凝視

 

 

 

昨夜は海鮮丼

サーモン・イカ・ネギトロ・甘エビ

娘たちの好みに沿ってチョイス

小豆島で買ったお醤油をかけましたキラキラ

冷凍していたミョウガとネギ、まだ凍ってます雪の結晶

ちょっとだけ使いたい時便利です

 

 

ゴーヤチャンプルー

昨日スーパーに行ったらゴーヤを見つけたので。

ちなみに今日5月8日はゴーヤの日だそうです

偶然びっくり

ゴーヤの苦みを緩和するために

薄めにスライス→塩もみ→水で洗う→絞る

娘たちが食べやすいように苦みは最大限に取りたいので

私はこの方法ですが、

色んな方法があるようです

 

 

また買ってしまったホタルイカ

アーリオオーリオに。

 

 

 

買い物に行った日は

なるべく簡単なメニューにします

 

でも!お弁当のおかずのことも考えなくてはいけない。

翌朝の時短が最優先なのでアセアセ

 

帰りの車中ではずーっと考えてます汗うさぎ

何を作るのかを。

 

絶対こわい顔してます真顔