こんにちはニコニコ


先日珍しくスイーツ作り

フルーツタルトです



大人気ブロガーのしゃなママさんのレシピを参考に!







私が行ったカルディにはタルト台が無かったので、

高知市はりまや町のマルコで購入


パスタも色々


おっきいバターもあります


こちらは衝動買い

花型のパスタがかわいいラブ



お菓子、パンの材料調達と言えばここ!

丸三マルコ下矢印




コロナ禍のステイホーム時
同じタルト台で娘たちが作ったイチゴタルトラブラブ

カスタードクリームは電子レンジで作ったそう。






ショートケーキスイーツさくらんぼ


しゃなママさんのレシピ通りに

杏仁豆腐を溶かし、冷やして



フルーツをのせたところで我が家の三女が笑


この子と戯れていた長女が

画面にせり込ませて来た笑い泣き



めっちゃ見るやん!笑



タルトと言えばカスタードなどが多いですが、

杏仁豆腐なのでサッパリいただけました飛び出すハート

一晩置くとタルトがしっとり柔らかくなり食べやすかったです


フルーツ欲張ってのせると

ちょっと切りにくかったアセアセ


タルト台を使わなくても

溶かした杏仁豆腐をグラスなどに入れて

フルーツをたくさんのせれば食べやすいと思いましたニコニコ


ちなみに、娘たちは

イチゴだけの方が好き

だそうです真顔