こんにちはニコニコ

 

今日のお弁当は

豆ごはん弁当

 

スナップエンドウとして売られていたえんどう豆ですが

だいぶ成長していて、さやが堅そうだったので

豆を取り出し軽く塩ゆで。

炊き立てご飯に塩と顆粒昆布出汁で味付けて

後から豆を混ぜ合わせました

豆ご飯の食感が苦手な娘たち

これなら歯ごたえも残り、色もきれいに仕上がりますキラキラ

 

お昼の時間もまだ、色は変わらずでしたにっこり

 

 

昨夜は新じゃがと新玉ねぎを使って

和洋風肉じゃが

 

 

アスパラのソテー

 

オリーブオイル、塩コショウで焼き

温泉卵、粉チーズ、黒こしょう

仕上げにガーリックオリーブオイル。

image

 

 

 

人参とオレンジのラペ

おつとめ品の熟した

ものすごく甘いオレンジを使いました


ニンジン、

予想通り次女は手をつけずえー?

長女は抱えて食べました


姉妹でも好みが全然違う娘たち

不思議ですよね