こんにちはニコニコ

 

今日は豚丼弁当です

味付けは生姜焼き風

 

ゆで卵の下にはマヨネーズ。

 

 

 

 

ゆうべは

便利なもので時短料理

昨年末に献血をした時にいただいたこのセット

image

上矢印唯一まだ残っていたスチーミーを

賞味期限が切れる前にと使ってみたところ

 

美味しい!キラキラ(手羽ではなくモモ肉使用)

image

ビックリです!本当に便利びっくり

電子レンジでわずか8分アセアセ簡単にできました

もらわなかったら絶対に知り得ない

きっと買わない(笑)

得した気分になりました

 

 

それとカツオのカルパッチョ

生カツオの柵を買ってスライス

新玉ねぎの上にのせソースを。

(ゆずポン酢・醤油・オリーブオイル・ニンニクチューブ・わさび)

 

 

 

これは若干見た目に難有りですがタラー

きゅうり・長芋・塩昆布・麺つゆ・ごま油

きゅうり・長芋をジッパー付き保存袋に入れ

ふと長女に目をやり質問

 

 ストレス溜まっちゅう?

 うん凝視

 ほんならどーぞ。

 

と、めん棒と共に渡したら、

袋が破れるほど叩き潰してくれました笑

 

ちょっと心配になった母です