こんにちはニコニコ


今日のお昼ごはんは

お素麺

高知の素麺は具沢山なのです


錦糸卵・きゅうり・甘辛く煮た椎茸

みょうが・すまき・ネギ・しょうが等々

家庭によっても違うと思います


味付きの油揚げや、エビ

彩りにさくらんぼ🍒やミカンなども。

つけ麺バージョン上矢印

好きな具をチョイスできるよう別添えで。


ぶっかけバージョン下矢印

愛媛には鯛が乗った鯛素麺がありますよね



私は小さめトングを使う派です

麺を挟みクルクル巻きつけて


一回分ごとに取りやすいように。


こちらすまきです

お素麺には付きもの凝視

長女が京都に進学した年、

「すまきがない!アセアセ」と、スーパーから焦って電話を掛けて来たのです爆笑


高知でしか売ってない事を初めて知った娘たち。

地方あるあるですよねニコニコ






ゆうべは久しぶりに

びっくりドンキーへ。次女のリクエストです

おろしそバーグ Lサイズ




お味噌汁を追加


ポテトもLサイズ



仕事終わりに娘たちを迎えに回り、

はなきんの金曜日でした赤薔薇


かんぱいお茶