こんにちはニコニコ

 

 

昨夜のおかず

新玉ねぎを豚バラ肉で巻きました

いるか?の胡麻。笑

 

くし形に切った玉ねぎ

バラバラにならないように芯を残してみましたが

全然気にならずに食べられました。

蓋をして蒸し焼き

仕上げの味付けは焼肉のたれで簡単に。

表面に小麦粉を振っても良いと思います。

 

焼肉の玉ねぎは好まない娘たちですが、

蒸し焼き新玉ねぎのジューシーさは

美味しかったようですにっこり

 

もちろん今朝のお弁当にも入れました

image

 

昨晩作った副菜ばかりなので

今朝は卵焼きとウインナーを焼いたのみ。

image

イタドリ、またまた頂きました爆  笑

 

 

 

昨夜の食後

安くなっていたイチゴをフルーチェにトッピング

ちょっと酸っぱいイチゴでしたが逆に調和が良い

フルーチェって、

私の幼少期からずっとある最高なデザート!

娘たちも大好きです

イチゴ味は不動の一番人気ですよね

 

調べてみると、

名前の由来は

『フルーツ』と『ドルチェ』を合わせた造語だそう。

 

そして1976年発売

なんと私と同い年でした!!

 

ますます親近感爆  笑

 

 

フルーチェのれきし | ブランドサイト | ハウス食品 (housefoods.jp)