こんにちはニコニコ

 

今日のお昼ごはん

春の味覚弁当を作ってみました

お弁当と言えど、お重に残り物を詰めただけですがニコニコ

 

お花見に行きたかったけれど、

とりあえずお腹を満たすためにお花見気分で

我が家の狭〜い庭で食べました。

ちなみに、我が家の庭に花は一本もございません真顔

 

 

頂き物のタラの芽を天ぷらに。

 

イタドリは、

 

皮を剥いてサッと湯通し

 

 

一晩水に浸けてアク抜きし、

胡麻油で炒めました

 

 

 

 

 

ゆうべはピザをテイクアウトピザ

近所にピザハットが開店したのです!

 

持ち帰りは50%OFFを目当てに

ものすごい数のお客さんで賑わっていて

お店の方々はてんてこ舞いでしたアセアセ

 

待ち時間が思った以上にありましてタラー

 

落ち着いた頃にまた買いに行こうと思います