こんにちはニコニコ

 

今日はお弁当は作っていません

新年度になり、出社体制が変わった長女。

早出の今日は彼女なりの遠慮をしたようです。

 

 

 

ところで、私は実は卵かけご飯が大好き

 

LINEのトーク画面はずっとこれ笑下矢印

 

 

 

 

 

ちなみに長女は、

これに更に納豆が追加されたバージョン

 

 

 

 

今朝はプロテイン+卵かけご飯の高たんぱく食ですキラキラ

 

その時にかけるお醤油はこちら

宗田節の入っただし醤油

お醤油を注ぎ入れて約2週間で美味しいだし醤油ができます

 

 

 

 

こちらのメーカーが特に有名です下矢印

県外の方へのお土産で大変喜ばれましたニコニコ

 

 

 

これだけでごちそうです

 

ごま油とお塩も良いですよ

 

 

 

 

 

そして、

ゆうべ炊いた鯛めし

以前捌いた鯛がまだ冷凍庫に残っていたのでアセアセ

一旦表面を焼いてから炊き込みました

image

 

image

 
 
 

おこげもいい感じ

 

 

残りはおにぎりにして冷凍保存ですキラキラ