こんばんはニコニコ

 

今日の晩ごはん

サーモンアボカド丼

 

シューマイ

豚肉、玉ねぎ

ブロッコリーを小さくして

のせてみました

 

椎茸をシューマイの中に入れ忘れてしまってアセアセ

モヤシと一緒に下に敷きました

 

ジューシーでとっても美味しかった!

 

 

ゆうべはおでん

鬼のかまぼこで少しでも節分気分

 

恵方巻きではなく

納豆巻きを作りました!

 

きゅうり丸ごと!

高知のちくきゅう

 

娘たちが小さいころ、

このお面で泣きました笑

久しぶりに食べた炒り豆、

こんなに美味しかったっけ?

なんだか美味しく感じるのは

歳とったせい?

 

でも節分豆って余りがちですよね

何か料理に使おうかな

 

 

邪気を追い払えてますように流れ星節分