こんにちはニコニコ

 

今日のお弁当

 

ゆうべのご飯をフル活用です

エビとはんぺんのフライ

舞茸の素揚げ

ベビーリーフのサラダ

 

切り干し大根と小松菜のツナ和え

(醤油・胡麻油・だしの素・砂糖・胡麻)

カルシウム、鉄分、食物繊維たっぷりです

 

 

 

細かく切ったエビと潰したはんぺん、

枝豆、片栗粉、マヨネーズ、塩コショウ

このあと卵も入れてますアセアセ

こねて丸めたら、パン粉直付けです

バッター液や卵液が無くてもそのまま付くので飛び出すハート

 

このベビーリーフがあるだけで

一気に鮮やかになりますね!

お味噌汁は、じゃが芋・玉ねぎ・わかめ・ネギ

 

 

指定野菜になるブロッコリー、

我が家では、ほぼ毎日食べるので安定供給は有難いです

 

娘たちが幼少期の頃は、

とりあえず納豆とブロッコリー食べさせておけば

まぁ、大丈夫やろ〜と思って食べさせてました。

 

食べさせ過ぎたのか?次女はブロッコリーはあまり好きではありませんもやもや

 

次女の体はほぼ、

納豆とトマトで出来てます