こんにちはニコニコ

 

今日のお弁当は

おにぎり弁当

 

 

ゆうべのおかず

豚肉・さつま芋・レンコン・椎茸

麺つゆガリバタ味

 

 

日高村のVegeful portさんのベビーリーフのサラダ

あとは冷蔵庫の残りおかずを。

 

 

先週末の中央公園でのイベント(テイクアウトフェスタ)で購入しました

娘が、イベントゲストの黄色い花たんぽぽ川村エミコさん黄色い花

観たいと言うもんで行ってました笑 

川村さん、テレビ通りの素敵な方でしたにっこり

 

このハーブ塩

味見させていただいたら、ものすごく美味しかったので!

肉料理にぜひ使ってみたい!

オリーブオイルと混ぜてドレッシングにしてもいいそうですキラキラ

この佐野さんという方、大阪から日高村に移住されたとの事。

日高村って移住者が多い気がする。

 

 

それと、高知市の姉妹都市である北海道北見市からコチラの蜂蜜

 

ナッツ入りのは、クラッカーやバゲットに

クリームチーズと一緒にのせたりしたら絶対美味しい

写真のお二人が販売に来られてました。

養蜂は、通常は暖かい気候で行うけれど

マイナス20℃まで下がる北見市のハチミツなんて、

元気が出そうな気しかしません凝視

 

この日の高知市の気温は20℃近くまでありました。

びっくり気温差アセアセ

 

 

早速ヨーグルトにかけて。

おいしい!

ツンと来なくてまろやか照れ

これは百花ハチミツを使っているそうです。

様々な花の種類が混ざったハチミツ、初めて食べました!

 

人間ドックも無事終わったので、

いっぱい食べよう

 

今日も美味しいものが食せる幸せに感謝です。