晩ごはんはハンバーグ

即座に片付けられるワンプレートにニコニコ

ケチャップとウスターソースと味醂で

オーソドックスな味です照れ

 

 

 

付け合わせに、白菜を千切りにしました

お鍋に入れるイメージが強い白菜ですが、

今が旬の白菜は柔らかく甘味もあって

生で食べてもシャキシャキして美味しいです飛び出すハート

 

トマト甘唐辛子舞茸も焼いて

トマトは焼くと甘味が増すと思います

長女は加熱した方が好きなので。

 

 

もちろん翌日の娘のお弁当にも。

小さめに焼いておいたハンバーグを。

副菜は、作り置きの

かぼちゃ煮・ぬき菜(大根葉)の炒め煮

この時季は、おいしい抜き菜が多く出るので

スーパーで見かけたら必ず買います。

 
冬野菜は甘みが強く、栄養価も高くて優秀
風邪予防にたくさん食べたいです照れ