今年のぬか床がいい感じに仕上がってきた

食養指導士もとはしゆみです!

 

 

この季節、是非ともぬか床に入れて欲しいのが

<山椒の実>

さっと湯がいてアク抜きし、ぬか床に入れてみてね!

爽やかな、風味の良いぬか床になりますよ〜ラブラブ

image

 

 

ピンクハートピンクハート

さて本題!

 

幼稚園と中学校での保護者様へ

食育の講演することとなりました。

 

2校共、

娘たちがお世話になている(た)学校です。

 

数年前にも講演をさせていただきましたが

再度、ご依頼いただきました。

とても嬉しいですね!

 

ピンクハートピンクハート

 

幼稚園での講演テーマは

幼児のおやつ」について

 

幼稚園の降園時間は、14時くらい

まだまだエネルギーが有り余っている時間です。

ですから、降園後に公園に行ったり、お友達の家に行ったりすることが多いのです。

その時に悩むのがおやつ

 

むらさき音符どんなおやつを選んだらいいの?

むらさき音符どれくらいの量を与えていいの?

むらさき音符飲み物は?麦茶?ジュース?ポ◯リは?

むらさき音符アイスクリームや氷の入った飲み物は?

むらさき音符チョコや飴がやめられない...

 

他には、

お友達と同じようなお菓子を持っていかないと、気まずい?

 

とかね!

いろいろありますよね〜

 

そのあたりを、ズバッと斬っていきますのでお楽しみに上差し

 

 

ピンクハートピンクハート

 

そして中学校のテーマは

「受験を迎える中学生の食育」

 

集中力・記憶力を高める食事脳に必要な栄養素のお話しと、

お子さんを支えるお母様の健康ために

更年期の食養生についてもお話しいたします。

 

我が家の次女は中3生。まさに受験生です!

今年に入り、成績上昇中〜右上矢印右上矢印

集中力・記憶力が高まったようですよグッ

本人も自覚あり!

その秘訣をお教えしたいと思います。

こちらもお楽しみに上差し

 

 

ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

 

少人数でのお話し会、お茶会も開催いたしております。

ご要望がありましたらお問合せください。

 

ハート2時間程度

ハートお一人様1,500円

 <お一人様の場合、60分程度 4,000円。プライベートカウンセリングとなります>

ハート立川駅、国立駅近辺のカフェ

 <遠方の場合、ご相談ください>

何処へでも伺います!(交通費別途)

 

お問合せフォーム

 

 

yumigohan