もとはしです。
 
昨日からニュースで流れている
立川市給食の食中毒ですが
我が家の三女は発症しませんでした。
 
たくさんお方からご連絡をいただきました。
ご心配をおかけしました。無事です。
ありがとうございましたニコニコ
 
 
同センターから届いた給食を食べました。
しかも、お代わりもしています。
が、発症しませんでした。
 
 
同じクラスのお子さんや、違う学年のお子さんもたくさん被害にあったようです。
早く回復されるといいですねラブラブ
 
 
食中毒、どんなに気をつけていても、
そうしても100%防ぐことはできないのでしょうね。
 
 
立川の給食は
化学調味料不使用、
油は米油を使用など
比較的良心的な給食センターです。
早く原因を究明して、今後起こらないようにして欲しいものですね。
 
 
どんなものを食べても食中毒にならない、
たくましい腸内環境を作っておかねばなりませんね。
これからの時代は自衛の時代ですしね!
 
 
 
普段から特に菌活していませんが、
腸内細菌を守る工夫はしています。
 
 
除菌・抗菌などと表示されているものは
なるべく買いません。
 
 
だって、口に入ったら
体内の大切な菌ちゃん達が、
やられちゃうもの。。えーん
 
 
腸内環境のため!と言って
ヨーグルトを毎日食べても、
過度な除菌、抗生物質をすぐに飲むような生活では
どうなんでしょうねニヤリ
 
 
ちと考えればわかると思います
細菌最近、辛口を抑えきれない私
すみません