今月の食育ひろばのご案内です。


日 時
8月25日(木)10:45〜11:45

場 所
立川市高松児童館

テーマ
『脳の成長期!やさしいこころを育てる育脳レシピ』

ご紹介料理
『市販のルウを使わない、夏野菜と豆のカレー』


食べ物は、
体の成長はもちろん、
脳やこころにも大きく関係します。
脳の成長期は早くて短いんです!
脳(もちろん体のも)に良い食材のお話をします。


デモンストレーションでは
ルウを使わず、カレーパウダーを使った
やさしいい味のお子さまカレーを作ります。
image
(↑デザートのデモンストレーションはしませんが、レシピは配布します)



3食全て手作りは到底無理ですが、
スーパーで表示を見て選ぶことは可能ですよね。
毎回『安心できる食材の選び方』をお伝えしています。


お近くにお住まいのママ&ベビちゃん
ご参加、お待ちしております。


日本綜合医学会 食養指導士 もとはしゆみ