{D530AAE2-EED9-41EE-9313-2D9E31F3E1B9:01}

 

おはようございます!!

 

良いお天気ですね(^O^)

 

我が家のGWは…

 

 茨城の実家へ1泊2日で帰省しましたよ。

 

特に何かをしたわけではありませんでしたが、

 

義母と三姉妹が台所に並んで夕飯を作ってくれたのが

 

とても嬉しかったな♡

 

{3724277B-6164-4092-B8C1-6126D021E758:01}

 

{CC770DAF-612E-43EE-8310-B9881BE121CC:01}

 

 

{632626BF-256C-4E76-A00E-031B2F5DDF61:01}

 

 

{319FED61-9630-40DF-8F57-F314EE349A0D:01}

 

 

{F5A79B5A-EB65-4C92-8F71-2FBDD3CA0804:01}

 

*えび、ブロッコリーのチーズ春巻き

*春野菜の天ぷら

*納豆とトマトの亜麻仁油和え

*春野菜の胡麻サラダ

*ニラたっぷり水餃子

*糠漬け&キュウリの醤油漬け

などなど…

 

全て手作りなのが嬉しい~~爆  笑

 

 

そして、こちらも下矢印

{E158E83A-B9B3-474B-B3BF-47FA629EC68E:01}

 

 

{D530AAE2-EED9-41EE-9313-2D9E31F3E1B9:01}

 

おやつには

 

あんこも求肥も手作り「いちご大福ぽってり苺

 

手作りなので、あんこも求肥も好みの甘さにしましたよ。

 

 

ぽってり苺簡単にレシピをご紹介

 

<8個分>

*求肥

 白玉粉…100g

 砂糖…30g

 水…150cc

 片栗粉…適量

 

*あんこ…適宜(市販のものを利用すると簡単!)

*いちご…適宜

 

<作り方>

① 白玉粉と水を混ぜます。ダマがなくなったら砂糖を加えます。

② ラップをして、レンジ600w、1分半→取り出して混ぜる

  再度、レンジ1分半→ 取り出して混ぜる

 (様子を見てもう1度レンジに)

③ バットに片栗粉を広げておき、その上に②を流し入れる。

④ 触れる程度に冷めたら、8等分にわけ、丸めてあんこを包む。

⑤ 上部に切り込みを入れ、いちごを挟む。

 

とても簡単でしょ⁉︎

ぜひ、お試しを!

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

義父母はとっても健康的な生活を送っております。

 

自慢ですラブラブ

 

私が食養講師をしているクリニックの本、

「365日玄米で認知症予防~のが喜ぶ玄米・魚・野菜」清流出版

 

 

 

も理解してくれ、お友達や親戚の方にプレゼントしてくれたようです。

 

健康は、食・運動・こころ

 

3つのバランスが大切。

 

私も長いことゆとりを忘れていたなぁガーン

 

義父母の姿を見てハッとしました!

 

嬉しいこと、楽しいことにフォーカスして

 

40代を楽しもうっと爆笑