おはようございま~す。

先日susieさんから雑穀の質問があり

雑穀フェチのわたくしが

ちょっとではありますが

今後、雑穀の調理法に付いて

UPしていけたらな~とおもっております。



雑穀と言えば

つぶつぶcafe

↑こちらのHPには雑穀情報やレシピがいっぱい
参考にして下さい!


以前、このわたしも

ゆみこさんのつぶつぶセミナー(以前の名称はサバイバルセミナー)にて

雑穀料理を学びました。

あの小さな雑穀に秘められたエネルギーは

想像以上のもの。



毎日食することで

体は栄養に満たされ

心は高いエネルギーに満たされ

目に見えない、いい波動が出ているキラキラ

そんなことが実感できる食物です。

まあ、雑穀のうんちくはこれぐらいにして

次回は基本的な炊き方をupしますね。


では、これから朝ご飯の支度で~す。