今晩は(^-^)
今日はお天気が良くてポカポカ陽気
でしたね(^-^)
今週はとにかくハードな1日でした💦
川崎と新宿と朝から研修が続いた
ので、クタクタです。

1日目は新しい機械の技術講習でした(^-^)
大好きなインストラクターの先生に
指導して頂き、とても楽しい
時間を過ごせました✨


二日目の都内研修日は
新しいまつげの技法を習いに行きました。
前日、携帯の充電を忘れてしまい、
6時に起きる予定がアラームが
鳴らず⤵️充電切れに気づき
時計を見ると👀なんと💦
7時すぎており😱😱😱

髪はボサボサ、ボロボロ状態で
電車に乗りました🚃
充電がない…⤵️どうしよう⤵️
と研修場所に行くと、
なんとゲッソリ皆さん動画を撮っており
終わった…タラータラー
落ち込んでいると
スタッフさんが充電器を貸して
くれまして、無事動画が
撮れました。。。

10時スタートから休憩なしの
8時間連続技術勉強をしましたが、
年内中にお客様にご提供
は厳しいと考え、
新しいまつげの技術を
メニュー化するのは
来年からになりそうです。💦
大変申し訳ありませんが
もう少しだけお待ち下さいねおねがい




取引先の業者さんのカタログですが
フレンチブルちゃんが表紙になっていた時があり

技術講習中 なんだか
フガフガ…と足元で豚のような
鼻息が聞こえてくる…??
……??と下を向くと
「ぎゃー‼️‼️」と悲鳴をあげてしまい💦
なんと表紙になっていた
フレンチブルちゃんが登場しましたラブラブ
わたしはワンちゃんが大好きなので
興奮してしまいラブ講習をすっかり忘れて
席を立ってしまい写真を
撮りまくってしまいました(^^;;

実際に存在したなんて…ガーン
ブルちゃんの登場ですっかり
緊張もほぐれ、一切眠くならずに
楽しく技術講習を終える事ができましたおねがい

余談ですが
実はわたしはとっても負けず嫌いな
性格で、教えてもらう事が大嫌いだった
のです。プライドが許さない的なもやもや
今思えば、エステティシャンに
なった時も、先輩がたに技術を
教わる時間がとにかく苦痛で
叱られる事も大嫌いだったのですタラー
いつか必ず超えてみせる❗️
この気持ちが強すぎてしまい
良かったのか悪かったのか、
自分のサロンを開業するキッカケと
なりました💦

二日続けて、技術の指導を受けていた時に、
ふと過去の自分を思い出していました…
若かったなぁ…と😂
笑ってしまいました。

教えてもらうことは、決して
恥ではないこと、
技術が優れている先生に
出会い、学ぶことは、
自分自身の財産になることを
改めて気付かされました。

人生って、本当に毎日が勉強
なんだと思います。

それでは…おやすみなさい♪( ´▽`)