雨です、連日ショボーン

この休み中に終わる予定だった

残り10鉢のバラの植え替えも出来ず。


仕方がないので、車で30分くらいの大きな園芸店に行ってきました。

(今までここの存在をよく知らなかった私のバカ)

パンジーのドラキュラを買ったのもこちら。

立派になりました。



エッグタルトも。



で、、こちらのお店でセール価格になっていたので久しぶりに連れ帰ったクリスマスローズ


この多弁が素敵でラブ 

とってもお手軽価格だったのも嬉しい。


雨の中、庭に出て

咲いてるクリスマスローズを撮ってきました。

(ウチは現在全て庭植えにしてます)

原種のフェチダス

これちょっと不満 (実はあまり好みでない)

関東より西の暑い地域では短命とか紹介されてます。


え?ウチすんごい勢いなんですけども無気力

南向き花壇で夏はガンガン暑い場所

広がる広がる 伸びる(丈1メートル近い)

おい、横のクレマチスを邪魔するなよ

カットしたるわ✂️

げ、また大きくなったネガティブ


そんな子です、、この子凝視

長くなりました。
今、咲いてるのを雨の中撮ってきました。









そして、3年目となったチベタヌスの苗。

1つは去年より大きな葉になりました!



もう一株は、根が腐ってはおらず

生きてはいるものの

発芽の気配が見えず。。

ダメなんかなにっこり

と少し落ち込んでたら、またまたお手頃にチベの苗を見つけたのでお迎えしちゃいました。

なんとなくコツも掴めた気がするので

あと2年?3年?

咲くまでかかるかな。

そして、大きなバラは増やせないが

小さいのなら。

と雪割草とかイチゴの八重咲とか、桜の盆栽とか、、


ちょっとずつ小さなものが増えてます。

また咲いたら載せますニコニコ