大好きなんですが弱いから難しいんです。

クレマチスのモンタナ。

地植えにすると見事に育つんですが、どうにも弱いので鉢植えでそーっと育てています。

今年、3つしか咲かなそう悲しい


クレマチス ピクシー


メアリーマグダレンも咲いてましたラブ

手前に背丈の高めの鉢バラを置いてしまったので

メアリーマグダレンの香りを嗅ぐのが難しい泣


お花とは別の話ですが

我が家は長毛種ワンコ+ロングヘア2人のため

掃除機ヘッドがすぐ動かなくなります。

加えて先週腰痛があり、前から持ってた江戸箒で掃除すると楽ちん。

もっといいの欲しいよねキメてると、

京都三条大橋の内藤商店さんで買ってきました。

土曜だけ少量入荷、鬼毛(値段高い棕櫚箒)と皮巻き(通常の棕櫚箒)とどちらかを悩みたかったのですが

その日は皮巻きタイプが入荷してなかったので、

高級な鬼毛のを買ってしまいました。

一生モノとして使えると音譜

(正直、掃除機買い換えできる価格ですニコニコ

軽くて楽ちんスター かなり!きれいになるスター フォルムか美しいスター

カバーを勧められたので、帰宅後早速作りました。





なんか、出来る主婦みたいやわ 笑